マグネットネイルは、微粒子の鉄粉が配合されているジェルネイルを爪に塗布し、
磁石を近づけて鉄粉を動かすことにより、好きなラインや模様を仕上げるネイルデザインです。
数年前から流行しているネイルなので、Instagramやピンタレストなど
SNSで画像を見たことがある方もいるのではないでしょうか。
磁石の動かし方によってとても凝ったデザインになるのが魅力です。
マグネットネイルって?
微細の粒子に加工された鉄粉を配合したジェルやポリッシュを爪に塗布し、
磁石を使ってデザインするアートネイルの一種です。
磁石の動かし方や近づけ方によって、光具合やラインを変幻自在に操れるので、
ラメやラインストーンとは違ったきらめきを楽しめます。
鉄粉にカラーはありませんが、ベースカラーにはいろいろな種類があり、
ジェルネイルのカラーによって仕上がりの印象も異なるのが魅力です。
ピンク系であればヌーディー、ブルー系であればクール、
ベージュ系なら大人っぽい印象に仕上がるので、
イメージやファッションに合わせてカスタマイズできます。
マグネットネイルの魅力
マグネットネイルとは、ポリッシュやジェルの中に細かい鉄粉が含まれたネイルアイテムです。
塗布したあと、乾く前に磁石を近づけることで、鉄粉が反応し、好きな模様に変化させることができます。
例えるなら、指先でサンドアートをするようなイメージです。
通常のラメやパールとは違った輝きが特徴で、マグネットで模様を付けると、独特で不思議な光り方をします。
ワンカラーでも十分おしゃれに見えるため、ネイルをあまりしない人でも挑戦しやすいネイルです。
パールやミラー、ストーンを乗せたりなど、デザイン性の高いネイルアートを楽しめるでしょう。
代表的な3デザイン
①キャッツアイ
石の中心に猫の目のようなラインが入っている天然石「キャッツアイ」のように、
マグネットで爪の中心に1本の光のラインを作るデザインです。
爪の角度によってキラリと光るラインで、小悪魔的な魅力を演出できます。
②ストリーム
爪の表面に小川のような柔らかな曲線を引くデザインです。
ベースカラーにピンクやベージュ系を塗れば上品でフェミニンな印象になります。
ネイビーやブラックのベースカラーにストリームを施せば、
夜空にきらめく天の川をイメージしたギャラクシーネイルを楽しむこともできます。
③ふちどり
マグネットを動かしながら、爪の輪郭に沿ってラインを描いていくデザインです。
爪全体を囲うようにラインを施すデザインほか、
キューティクルや爪先(フレンチライン)にのみラインを施す方法もあります。
ラインの入れ方やベースカラーによって印象が大きく変わるため、
組み合わせ次第でさまざまなデザインを楽しむことができます。
幅広いデザインに対応できるマグネットネイル
マグネットネイルの魅力は、通常のパールやラメでは表現できない独特の輝きです。
磁石を当てて自分好みのラインを描くことができるので、
ベースのネイルカラーと合わせて、さまざまな表情を演出できます。
奥行きや色の深みも増すのでぜひお試しくださいね!
11・12月の空き状況はこちらです
https://ameblo.jp/petit-lily-showa/entry-12291670550.html